Roseberry(ローズベリー)

Roseberry(ローズベリー)は、韓国製のカラコンを取り扱う個人輸入代行専門の販売店で、日本では手に入れることができないカラコンを自由に購入することができます。
それでは、Roseberryで取り扱いのあるカラコンをいくつかピックアップして、評判をご紹介していくことにしましょう。

ローズベリーHOLLY Monthly(ブラウン)

サンドイッチ製法を採用していて、DIAは14.5mm、着色直径は14.3mmのカラコンです。フチ取りがやや控えめなデザインなので、つけるだけでドーリーアイズのようなキラキラ輝く瞳に!
・口コミ
「発色が自然で、ナチュラルメイクにも合います」
「ナチュラル志向の方にはかなりおススメ。使い心地が良ければリピートします」

ローズベリーViViD Monthly(ハニーブラウン)

ハチミツカラーが魅力的なカラコンで、DIAは14.8mm、着色直径は14.5mmとなっていますので、ガッツリ盛ることができます。自然な淡いブラウン系ですので、憧れのハーフアイズになれちゃいます。なお、DIA14.8mmのカラコンは、日本製では存在していません。
・口コミ
「ガッツリメイクにピッタリなサイズです」
「どんなメイクにも合うのでリピートしています」

個人輸入について

Roseberryで取り扱いのあるカラコンは、すべて個人輸入となり、日本国内の医療管理機器の承認を受けていません
この承認は日本の厚生労働省が定めた安全基準を満たす製品だけに与えられるものですが、韓国からの個人輸入で購入するRoseberryのカラコンの場合では、この承認番号がありません。つまり、なんらかのトラブルが生じた場合には、すべて自己責任で処理しなければならないということです。
個人輸入では、日本国内の規格外のカラコンを購入できるというメリットがありますが、一方で安全面に関する保証がないということも頭に入れておきましょう。
また、製品使用中になんらかのトラブルが発生した場合には、直ちに使用を中止して眼科を受診し、適切な処置を受けましょう。